FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地場もん屋 総本店 一周年

本日22日(土)、明日23日(日)は富山市西町での街中感謝デーだ。
二日間は西町と西町付近の駐車場が無料開放される。

グランドプラザや街全体でたくさんイベントを開催されているのと、このイベントの効果もあり、5年前から比べるとかなり人の数が多い。
一時は若者離れしていた西町にも少しずつ若者も戻ってきている。
昔みたいにたくさんの方が集まる町に戻ってほしい!

さてさてそんな中、総曲輪(そうがわ)通り商店街にある地場もん屋 総本店で一周年記念イベントが開催された。
当店は普段セット販売していない「三色あまざけ」(白米・古代米・抹茶)を一日限定50セット、二日間で100セットを販売させてもらっている。
今日は予定よりも早く完売してしまったため、お昼で本日分販売終了でした。

二時間近く早く予定が済んでしまったのとお昼が重なったのもあり、久しぶりに西町の「大喜」に行った。
もちろん元祖となる富山ブラックを食べてきた
富山ブラック(西町大喜)

高校時代は部活の帰りに良く行ったもんだ。
当時は汗をいっぱいかいた後だから、あの濃い汁さえほぼ全部飲んでいた(笑)のを思い出したが、今はさすがに無理だ
久しぶりに食べるとうまい!やはり富山の西町近辺で育っただけある
富山ブラックとしてこんなにも有名になるなんて当時は思ってもいなかったが、賛否両論あるみたいだけど、あそこから発信した味が多くの方々に広まっていることを富山県民として嬉しく思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三色甘酒の販売、お疲れ様でした。
今日は予定より早く完売してしまうなんてスゴイじゃん。(^-^)

「大喜」のラーメンか、懐かしいですねぇ。
2~3年前に久しぶりに食べましたが、塩辛くて全然アカンかったわ。
何やら血圧が激増しそうな感じでね。

「富山ブラック」といっても、あそこまで塩辛くしなくても良いと思うけ
どね。

「大喜」も経営者が変わってから味も変わったみたいね。
元気おやぢは、「大喜」よりも「まるたかや」のほうが好きなんよ。

アー、「まるたかや」のラーメン、食べたくなってきたわ。(´ε`) 

No title

元気おやぢ殿

昨日もあまざけの販売、予想を超える速さで完売しました。
おかげ様で声がちょっと嗄れました。

まるたかやのラーメンは僕も最近よく食べますv-291
今度写真アップしますね!
写真だけじゃ物足りんだろうけど・・・(^ ^;)
プロフィール

はろーひろー

Author:はろーひろー
新村弘之(しんむらひろゆき)

糀・味噌・あまざけ・かぶら寿し・味噌漬け・塩糀などを製造・販売している創業百十年余、発酵食品専門店、越國屋(こしくにや) 新村こうじみそ商店 の五代目。
http://www.koshikuniya.com/

産業能率大学 在学中

(芸) BIPRO に所属。
日本テレビタレントセンター、明治座アカデミーで、歌、踊り、芝居を学ぶ。
現在も、CM・映画・モデル・ミュージカル・コンサート等で活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。