FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自営業

今日の空は快晴こんな日はのんびり温泉にでも浸かって疲れをとるために爆睡したい!と思うけど、現実は仕事です

さてさて今後ブログを書き続けるうち何回ほどぼやくだろう(笑)

(タイトル)~自営業の難しさ~ f(- -;)☆

家族と一緒に働けるということはある意味ありがたいことだ。
ただ、似た者同士でしかも家族。たまには口論になることもあった(笑、今だから笑えるけど・・・)
最近は口論になることが嫌なので、「はい、喜んで」精神をもって行動するように心がけている。
そして今後、仕事を継続・発展させるためにも、心がけておくべきこと・目標設定を自分の中に描きもっている。
しかし、それは自分がもっているだけで人は「なるほど、そうですか」と首を縦に振ってくれるわけではない。
特に親父ならばなおさらわかっっチャいるけど素直に認めたくない!のだろう。

会社組織なら会議というものを活用し、話し合いの場を設ける。
たとえ意見は通らなくとも、発言の余地はあるだろう。
とんでもない話ならともかく、書類上には残らなくとも、人の記憶には残るはず。

こういう言い方をするととてつもなく難しい提案をしているように思われるのだが、言っている意見は単純なことの方が多い。
まとめて言うと、「言葉使いや整理整頓方法を変てみませんか?」というもの。
俺、おかしなことを言っているのかな?
たまに判らなくなる。

仲裁というか、間に立っているお袋のことを考えると申し訳ない。ごめん。ありがとう。ですf(^ ^;)

あ~あ・・・イライラするけど、他のことで世話になってることもあるし・・・結局自分で反省して、心落ち着かせてスイッチを切り替えないとダメだね。
結局ここに至る(笑)

自営業の方で、同じような思いで悩んでいる方もいっぱいいらっしゃるだろう。

おーし、気持ちを切り替えよう。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろーひろー

Author:はろーひろー
新村弘之(しんむらひろゆき)

糀・味噌・あまざけ・かぶら寿し・味噌漬け・塩糀などを製造・販売している創業百十年余、発酵食品専門店、越國屋(こしくにや) 新村こうじみそ商店 の五代目。
http://www.koshikuniya.com/

産業能率大学 在学中

(芸) BIPRO に所属。
日本テレビタレントセンター、明治座アカデミーで、歌、踊り、芝居を学ぶ。
現在も、CM・映画・モデル・ミュージカル・コンサート等で活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。