スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人とのつながりに感謝!!

昨日は八尾おわら風の盆の最終日だった。

接客していても、いろんな性格をもった方々とお会いできるから勉強になる。
旅行自体を楽しんでいる方々。酔っ払ってブツブツ文句を言ってくる人。
もちろん対応するのは、楽しんでいる方々とお話できる方がこちらも気持ちが良い。
ほんの数人だけど中には、踊りが観れないからつまらない!!とか、ただ単にカチーンとくることがあったから、その腹癒せに~などと。
まるで酔っ払って調子にのってしまて、あとで反省する自分をみているようで、恥ずかしい。
話す相手が、楽しい!嬉しい!など思ってくれるような会話を接客中、プライベートでもできるよう心がけたい。
人は自分の鏡だね!

同級生や知り合いの方々とお会いできて嬉しかったな~
富商の野球部だった田村と金子と山と、同じクラスだったシーちゃんとその子供たちと会えた♪
田村が声をかけてくれたんだけど、突然のことだから一瞬間があって…
さすが元野球部!!デカっ(笑)
当時はみんな坊主頭だったし、雰囲気が変わっているから名前が出てこんでf(^^;
でもしばらく時間が経てば、記憶がよみがえってきた!
なんてったって17、8年経つもんね(笑)

当時みんなは野球に明け暮れる毎日。
富商というと富山では野球強豪校だったから、非常に厳しい練習を彼らはこなしていた。本当に好きだったり、よっぽど根性がないとついていけなかったと思う。

俺はバレーボール部で腰を痛め、その流れでフラフラしていたら、応援部に声をかけられ入部。
なのに、音楽が好きだったから、部活よりもバンドに時間をとっていた。
部活に行っても、ただなんとなくやっているだけ。
言葉ではうまく表現できないんだけど、その思い出がな~んか悔しくてね。

好きなことでは多少の辛さなんてへっちゃらだけど、ただなんとなくという気持ちしかない当時は諦める方が多かったかも!?
その頃の思いは今でも忘れない。

東京にいた間は楽しいこともあったど、精神的、肉体的にも追い込まれる時があってね。その時必ずと言っていいほど富商時代の部活に打ち込んでいる彼らの姿が脳裏を過った。
そして負けられない!!今、自分が本当にやりたかったことをさせてもらってるんだ!!当時の彼らに負けたくないなら、今根性で耐え抜こうと、よく思ってた。

今はみんな目標やフィールドは違うど、山あり谷ありを乗り越えてきた彼らと出会えて、再び、熱い奮闘する気持ちを確認した。
出会えたことに感謝!!
声をかけてくれる友達がいるっていうのもありがたいね。嬉しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろーひろー

Author:はろーひろー
新村弘之(しんむらひろゆき)

糀・味噌・あまざけ・かぶら寿し・味噌漬け・塩糀などを製造・販売している創業百十年余、発酵食品専門店、越國屋(こしくにや) 新村こうじみそ商店 の五代目。
http://www.koshikuniya.com/

産業能率大学 在学中

(芸) BIPRO に所属。
日本テレビタレントセンター、明治座アカデミーで、歌、踊り、芝居を学ぶ。
現在も、CM・映画・モデル・ミュージカル・コンサート等で活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。