FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜チャーハン

昼食は家で食べようと思い、先日NHKの今日の料理(確か?)でやっていた白菜漬の残りを活かしたチャーハンを作ってみた。

白菜チャーハン

番組をしっかり観ていなっかったので適当に作りました。

材料はご飯、卵、白菜の深漬、サーモン焼の残り。

調味料も素材のうまみを活かしただけだったのですが、非常にシンプルでなかなか美味かったです。
スポンサーサイト

テーマは自由に

ブログを始めようと思ったきっかけの一つに、ただ単に一日を振り返った日記を書くつもりで書き続けようと思いました。それを継続させたいけど、まだ今の僕には難しいみたい。

そういえばこのブログ、自営の新村こうじみそ商店のブログにリンクしているのでした。
スタッフブログとしてリンクされているのに、更新もおろそか。いけませんね~。

けど、こんな感じでやわやわ書いていきますf(^ ^)と改めて思った今日でした~。



時間が経つのは早いものです

あっという間に11月も折り返し地点ですね。

今日午後には、今シーズン初の大粒のアラレが降ってきました。寒さも一段と厳しくなりました

当店のかぶら寿しの仕込みも、本格化してきました。

先日かぶら寿し、大根寿しの初出荷を迎えいただきましたが、美味しかったです

今年も食べて頂いた方に、美味しかった、また食べたい!と喜んでいただけるような美味しい作品を作れるよう、メラメラ仕事に燃えます!

森光子さんの訃報、民主党野田首相の衆院解散発言。いろいろびっくりするニュースが飛び込んできた一日でもありました。

久々に

ブログの更新。・・・九月から更新していませんでした。

日々良いこともあれば悪いこともあります。それを乗り越えてこそ、また新しい発見があるものです。

なんかいろいろ書き残したいけど、なにから書けばいいか。
ああ、もうこんな時間。と言って、いつも書き止めてしまっていました。

そんなこんなで、結局・・・とりあえず更新だけしておこう。
プロフィール

はろーひろー

Author:はろーひろー
新村弘之(しんむらひろゆき)

糀・味噌・あまざけ・かぶら寿し・味噌漬け・塩糀などを製造・販売している創業百十年余、発酵食品専門店、越國屋(こしくにや) 新村こうじみそ商店 の五代目。
http://www.koshikuniya.com/

産業能率大学 在学中

(芸) BIPRO に所属。
日本テレビタレントセンター、明治座アカデミーで、歌、踊り、芝居を学ぶ。
現在も、CM・映画・モデル・ミュージカル・コンサート等で活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。